Lifeblogs

情報系の海外大学に通いながら独学でWeb制作を学ぶ女子大生の学習記録

【2020/11/22】jQueryとJavaScriptの勉強【記録】

f:id:lifeblogs:20201120125759p:plain

 2020/11/22

  • jQuery標準デザイン講座 Lesson4
  • 確かな力が身につくJavaScript「超」入門 Chapter3 5-8
  • いちばんやさしいアジャイル開発の教本 Chapter4

 

こんにちは、りさです。

 

親切なことに、jQuery標準デザイン講座の方にもJavaScriptの文法が体系的にまとめられていまして、今日はそのレッスンをやりました。

 

jQuery標準デザイン講座』という本、予想以上に良かったです。

体系的にまとめられていてかつわかりやすいですし、本の名前にデザインとあるだけ中身の体裁非常に見やすいです。

買って損しない本だと思います。

 

JavaScriptの方は、論理演算子などの文法をやりました。

意外にも(私が知らなかっただけですが)C言語と似ていて、特に新しい発見はなかったです。

 

アジャイル開発については今日で本のコアな部分は勉強できました。

残りの部分は実務でチーム開発を実際に経験するようになった時に読もうと思います。

次の本・トピックをまだ決めていないのでAmazonのほしいものリストを眺めて決めようと思います。

 

 

<ではまた、Salut!!>

 

教材

jQuery
jQuery標準デザイン講座

jQuery標準デザイン講座

 

 

JavaScript
確かな力が身につくJavaScript「超」入門 第2版
 
 アジャイル開発