Lifeblogs

情報系の海外大学に通いながら独学でWeb制作を学ぶ女子大生の学習記録

【2020/12/30, 31】WordPress基礎とポートフォリオ制作【記録】

f:id:lifeblogs:20201231084729p:plain

2020/12/30, 31

 

 

いちばんやさしいWordPress入門教室

本ってピンキリですよね。わかりやすさや情報の網羅性・正確性、それから出版日など。だからこそ言いたいです。この本はいい本だと。ぜひ、手に取ってみてください。

実はこれが2冊目なんですが、1冊目は情報のまとまりがあまり良くなく、学習を通して流れが悪かったのを覚えています。

本当に取り組みやすく楽しめる本なので教材として非常に優秀だと思います。

頑張ればぶっちゃけ1日で全部取り組めるはずなので、時間がなくて短期集中で取り組みたいという方にもおすすめの1冊です。

ポートフォリオサイト制作

 

ついに公開作業。

JavaScript のエラーがあったので、こちらの記事を参考に修正しました。

のせっちさんありがとうございます。

 

<ではまた、Salut!!>

 

プログラミング学習の経過・全容はこちらにまとめてあります!

興味がありましたら、チェックしてみてください(^^)

 

lifeblogs.hatenablog.com

 

 

教材

WordPress
いちばんやさしい WordPress 入門教室

いちばんやさしい WordPress 入門教室

  • 作者:佐々木 恵
  • 発売日: 2020/10/19
  • メディア: 単行本