Lifeblogs

情報系の海外大学に通いながら独学でWeb制作を学ぶ女子大生の学習記録

【2020/12/17】大学生のjQueryとJavaScriptの独学【記録】

f:id:lifeblogs:20201215172406p:plain
 

2020/12/17

  • jQuery標準デザイン講座 Lesson 14-20
  • 確かな力が身につくJavaScript「超」入門 Chapter7 アウトプット(コーディング)

 

jQuery標準デザイン講座

Lesso14-20一週目のインプットをやりました。

b 確かな力が身につくJavaScript「超」入門

本書ではローカルWebサーバー「Served」で実行するようにって書いてありましたが、VSCodeプラグインGoLiveを使ってもできることに気付きました。というか、その方がワンクリックで済むのでずっと楽でした。(そもそもServedをインストールしておかなければ動作しない可能性もありますが)

 

これで、JavaScriptの本は一通りやったのであとは実践で使っていくのみです。

 

ちなみに、本書の最後には読了後に何を勉強するとよいかについて、少し説明がありますので気になる方は手に取って読んでみることをお勧めします。

 

<ではまた、Salut!!>

 

プログラミング学習の経過・全容はこちらにまとめてあります!

興味がありましたら、チェックしてみてください(^^)

 

lifeblogs.hatenablog.com

 

 

教材

jQuery
jQuery標準デザイン講座

jQuery標準デザイン講座

 

 

JavaScript
確かな力が身につくJavaScript「超」入門 第2版