Lifeblogs

情報系の海外大学に通いながら独学でWeb制作を学ぶ女子大生の学習記録

【悲報】ごめんなさい。YouTubeよ、正直最近・・・

f:id:lifeblogs:20201113121456j:plain

 

YouTubeをよく見てる方で同じ感覚を持ってる人いるんじゃないでしょうか。。。

ハッキリ言って、最近YouTubeがつまらなくなりました

 

YouTubeを見る人の8割以上がホーム画面から視聴しているという数字が出ているようですが、そのホーム画面に出てくる動画がはっきり言ってつまらない。

 

というか、、正確に言えば興味のあるものではないって感じですね。

 

なので、ちょっと気になりはするけど「あーまた時間が無駄になるだけのどうでもいい動画やー」と思いながらひたすら画面をスクロールしてます。

 

YouTube にとっては、関心がなくてもとりあえず見てくれればそれだけで広告収入が増えると思うので、関心はないけどなんとなくクリックしちゃうような動画というのは、ある意味ホーム画面に出したいものなのかなと個人的にですが思います。

 

とはいえ、Googleのようなユーザーファースト感が感じられないと思っているのは私だけなんでしょうか?

 

 

まあ、あくまで超超超個人的な意見でした。

 

<ではまた、Salut!!>